埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

ファネッフーーーーーー‼

お久しぶりです~ヒーローマニアです~

 

約7か月ぶりですね…笑

あっという間に受験も1学期も夏休みも終わってしまいました笑

 

ちょっと見ない間にブログに新機能増えてるし(使うことはあまりないと思うけど)

 

まあ、何をかこうかなあ~っと何も考えて無かったんですが

ヒーローマニアの最近の趣味をかこうと思います

 

最近ストリートファイター、通称ストファイにハマってまして、近所のゲームセンターによく行くようになりました。そうしたら親に「部活もいかないで(一応入ってるけど夏休みは活動が無い)ゲーセンばっか行って、不良か‼」って言われました笑

ちなみに今やっているストファイは最新機の「ウルトラストリートファイターⅣ」で、僕は対戦が苦手なのでビギナーモードっていうのでやるんですが、勝ち続ければ100円で30分くらい遊べちゃいます笑笑

ちなみにプレイキャラクターは「フェイロン」です

見るからにブルース・リーな姿‼そしてカンフー‼ 最高です‼

スゲー楽しいので皆さんも是非プレイしてみてください‼

 

ストファイになぜハマったのかというと

1.キャラクターが個性豊かでみんなカッコいい(かわいい)‼

2.BGMが素晴らしい‼

っていうのが主な理由です。キャラクターたちが好きでアートワークスも買っちゃいました笑

 

ストリートファイターアートワークス 覇 (カプコンオフィシャルブックス)
 

 ほんとうはこれよりボリュームのある「極」っていうのがほしかったんですが、どこのお店探してもなくてやっと見つけたのがこの「覇」だったのでかいました

 

内容は大満足です‼あきまん先生や西村キヌ先生など素晴らしいアーティストさんたちのイラストが楽しめます‼

 

題名のファネッフ―っていうのはレトロゲームが数多く登場するマンガ「ハイスコアガール」にでてくるセリフ(?)で、ストファイのガイルの必殺技「ソニックブーム」が空耳で聞こえるっていうものです。

 

 

 

最近は絵を描く時間がなくて……すげーストレスたまります笑