埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

明けましておめでとうございます

お久しぶりです‼ヒーローマニアです‼

 

2015年が終わり、もう2016年ですよ…バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来はもう過去なんですよ‼(意味不)

っつーことで今年の年賀状貼っときますね~

 

【年賀状】「2016年 年賀状」イラスト/ヒーローマニア [pixiv]

ペンタブさまさまですよ…ありがたや……

 

さて、今年は自分にとってとても楽しみな一年であります(受験生になるのは心底嫌だが)。というのも今年はこれらの映画の公開が待っているからです‼

まずはアメコミ

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

デッドプール

スーサイド・スクワッド

X‐MEN アポカリプス

ガンビット

ドクター・ストレンジ』(今年中の公開はないかも)

さらに、12年ぶりに帰ってきた『シン・ゴジラ』も公開予定‼

 

この中でも楽しみなのはやはり『シビルウォー~』ですかね。

かなり衝撃的な内容のコミックだった故に、MCUでどうアレンジし、展開していくかが気になります(公開後のツイッターSNSでキャップ派トニー派の激しい論争が起きるだろう)。登場キャラも多く、まるで『アベンジャーズ2,5』だけどあくまで主役はキャップ=スティーブ・ロジャースであるってことを監督は意識してると思うから、変な作品になることはないと思う。だけどまだまだ続くMCUにどうやって続かせていくのか…とにかく想像が膨らむ。

 

…あ、あとこのまえついにNetflixに加入しました‼