埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振り替え休日!!

今日は、土曜参観の振り替え休日です!!7時半から部活を2時間ほどやって帰ってきました。 せっかくだから何処か行こうかな〜と思っているんですが、行きたいところがない…orz 東京をブラブラするのがいいかなと思います(東京メトロのCMみたいに)が、多分めっ…

読書

先日、学校から帰った後これを買いました。映画「アベンジャーズ」の小説版です。でもこの本のなかにはアベンジャーズ以外にキャプテンアメリカやハルクやアイアンマンなどの話も書いてあります。 なぜ、これを買いに行ったのかというとウチの学校には朝の会と…

作品紹介第3回「行け!ゴッドマン」

やっぱり、テストが終わった!だけじゃ物足りないから作品紹介します!! 作品紹介第3回は神男ことゴッドマンです!!(そのまんまじゃん)ゴッドマンは1972年10月5日から1973年9月28日まで、日本テレビ系の子供番組「おはよう!こどもショー」内で放送された特撮コー…

中間テスト

今日、中間テストが終わりました!! 教科は国・数・英・理・社・家です。うーん、あまりいい点数ではなさそう…。 自信あるのは社会…ぐらいです(ーー;) 特に伝えたいことは無いので以上です。

作品紹介第2回「レッドマン」

作品紹介第2回は赤い通り魔でも有名(?)なレッドマンです!!レッドマンは1972年4月24日から10月3日まで日本テレビ系の子供番組「おはよう!こどもショー」内で放送された特撮コーナードラマである。↓主題歌↓ 「ウルトラファイト」と同様レッドマンと怪獣が戦う格闘…

誕生日プレゼント

昨日、誕生日プレゼントを買ってもらいました!! 自分の誕生日は8月4日なのですが、何が欲しいか決まらず約2カ月が過ぎてしまいました。 買ってもらったものは、1つ目が「ニューアベンジャーズ:セントリー」 2つ目が「ニューアベンジャーズ:コレクティブ」 3つ…

THE AVENGERS!!

昨日アベンジャーズを見てきました!! いや〜〜凄い!!凄すぎる!!最初から最後まで興奮しまくりでした(特に後半のニューヨークの決戦のシーンやドイツでロキのコズミック・スピアの攻撃をキャプテン・アメリカが盾で守るシーンが)。みんなかっこいいけどやっぱ…

作品紹介第1回「愛の戦士レインボーマン」

このブログでは、映画や特撮、マンガなどを紹介していこうかなと思っています(自分が見たことない作品も紹介します)。第1回は1972年10月6日から翌年9月28日まで放送された「愛の戦士レインボーマン」を紹介します!!↓主題歌↓ 愛の戦士レインボーマンは川内康範(…