埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ 終了‼

今日、うごメモのサービスが終了しました…。 自分が初めてうごメモをやったのは約4年前…。初めのほうは棒人間を描いてただ動かしているだけでした…。 そしてウルトラマンのアニメを作りはじめ、ミラーナイトさんやホープさんなどたくさんの方たちと出会い交…

あるロケ地へ行ってきました‼

今日、部活が終わった後[低音☆ヒロW](…ってあいついつからこんな名前に…)とサイクリングに行ってきました‼ 今日の目的地はこちら ↑赤い服着てるのが低音ヒロ。 荒川第一調節池こと彩湖です‼昔からここには遊びに来ていてなんかこの周辺にくると和むんですよ…

ピンチ‼

やべぇ…… DSiのタッチペン無くしてもうた………。 うごメモもうすぐ終了なのに…どないしよ…。

YouTube 初投稿‼ そして顔バレ…

ついにYouTubeに動画を投稿しました‼ 何の動画かというとバク宙の練習動画です。でも、編集ソフトとか持ってないんでそのまま撮ったものです。 顔は隠しようがないんでそのまま出てます…。いや~ついに顔がばれてしまう…(だから何だよ…)。 一応貼っておきま…

中間テスト

お久しぶりです‼ 中間テストがあったので5日ほど趣味を断絶してました…。 今回は5教科です。自信ある教科は数学で、無いのは理科です…。第一分野とかよくわかんない…イオン化傾向って?電離式って?…難しすぎるわ‼ 数学も一問だけ解けなかったです。その問題は…

特撮映画の巨匠レイ・ハリーハウゼンさん死去

1950年代から80年代にかけて活躍した特撮監督レイ・ハリーハウゼンさんが5月7日英ロンドンで老衰のため死去しました。 レイ・ハリーハウゼンさんは特撮監督、特にストップモーション・アニメーションが有名です。デビュー作は1953年「原子怪獣現わる」でその設…

川越へサイクリング‼

昨日、毎年家でGW恒例のサイクリングに行ってきました‼ 一昨昨年は建設中の東京スカイツリー、一昨年は葛西臨海公園、そして今年は川越です。 片道2時間半ほどで10時半に出発して帰ってきたのは4時半でした。 まず、黒目川を下ります。 そして、新河岸川に合…

アクロバット‼

最近、バク転やバク宙といったアクロバットにはまってます‼ はまってるとはいうもののまだまだ初心者なので何もできません… そこで参考にしているのがYouTubeの講座動画などです‼ これを見たらだれでもやってみたくなります‼ すごくないですか!?後半は重力を…

「アイアンマン3」観てきました‼

ついに「アイアンマン3」を観てきました‼ ストーリー NYにおけるアベンジャーズとロキらの戦いから1年後。トニー・スタークはスターク・インダストリーズの社長を恋人であるペッパー・ポッツに任せながら自身はアーマーの開発に没頭していた。各パーツの遠隔…