埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

うごメモ 終了‼

今日、うごメモのサービスが終了しました…。

 

自分が初めてうごメモをやったのは約4年前…。初めのほうは棒人間を描いてただ動かしているだけでした…。

 

そしてウルトラマンのアニメを作りはじめ、ミラーナイトさんやホープさんなどたくさんの方たちと出会い交流を深め(?)ていきました。

あるときから、自分はアニメからイラストを描くようになりました。たくさんの人の作品を観てつやの出し方や影の付け方を勉強しました。その時学んだことは今も活かされています‼

 

そして皆様のおかげで「ウルトラ声じてん」シリーズ全4作、「東宝鳴き声じてん」シリーズ全24作、そして「鳴き声じてん」シリーズはなんと全104作‼という作品数を投稿することができました‼

リクエストがマニアックすぎて音源が見つけられなかったり、自分の怠けが原因でやむ負えずリクエストを断ったりといろんなことがありました…。

 

今では全部良い思い出ですね~最後に集大成的なメモを投稿しようと思ったのですが忙しくてつくることができませんでした…。スミマセン…。

 

いつか期間限定でもいいのでうごメモ復活を待ってます‼

ファン及びウルトラ作者の皆さん本当にありがとうございました‼

 

 

 

…ブログ見てくださいね…。