埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

最近買った本

最近こんな本を買いました。

1つ目

「そのまま使える アクションポーズ450」

そのまま使えるアクションポーズ450 (廣済堂マンガ工房)

そのまま使えるアクションポーズ450 (廣済堂マンガ工房)

この本は名前の通り格闘や銃、刀などのアクションが450種類ほど載っています。絵がとてもリアルなので自分も活用したいと思います‼見てるだけでも楽しいです。

 

2つ目

「すぐひらめく!ネーミングハンドブック」

すぐひらめく! ネーミングハンドブック

すぐひらめく! ネーミングハンドブック

 これは最初にBLISTER comicsに行ったときに帰りのジュンク堂で買いました。

マンガや小説などで使えるさまざまな単語14700語以上が8ヶ国語で載っています。

 

3つ目

「ミリタリー ネーミング辞典」

ミリタリー ネーミング辞典

ミリタリー ネーミング辞典

 これは冬休みに越谷レイクタウンのヴィレッジヴァンガード+で買いました。

上の本じゃ足りなかった武器や階級や組織などの単語1200語以上が10ヶ国語で載っています。

 

自分はこの本たちを活かしていろんなことをしたいなと思います(イラストや小説など)

3冊ともおススメですので本屋とかで見つけたら読んでみてください‼