埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

いざ、鎌倉‼

今日、家族で神奈川県の鎌倉に行ってきました‼

まず最初に銭洗弁天宇賀福神社でお金を洗いました。

f:id:kouta13:20130210132427j:plain

この洞窟の先にあります。人が多くて初詣より並んだ気がしました(汗)

そのあと、少し歩いて稲荷神社と鎌倉大仏(高徳院)に行ってきました。

f:id:kouta13:20130210143808j:plain

写真でかいwwwここも人が多かったです。前に来たのが小さな頃だったので大仏を見つけた時「あれ?こんな小さかったっけ?」と思いました。

 

次に海を目指してまた少し歩きました。

鎌倉はタイワンリスがいることでも有名(?)で今回も2回会いました。

f:id:kouta13:20130210144744j:plain

人通りの多い道のすぐ横の住宅にいました。かわいい…ですが外来種なので本当はここにいちゃいけないんです。固有種は大丈夫なんだろうか…。

 

10~20分ぐらいした後、由比ヶ浜につきました。

f:id:kouta13:20130210150626j:plain

まぶしかったです。子供連れや犬の散歩の人が多かったです。

空を見るとたくさんのトビとカラスがいました。

f:id:kouta13:20130210152310j:plain

何かを狙っている眼でした。とてもカッコイイです‼(近くにやってきたときはビビりましたが…)

そしてまた30分ほど歩いて鎌倉駅に戻って帰りました。

 

おまけ

ある意味「ニセウルトラマン」。鎌倉駅の近くのおもちゃ屋さんで見つけました。

f:id:kouta13:20130210162548j:plain