埼玉のヒーローマニア

その名の通り埼玉県南部在住のヒーローマニアの日記である‼

修学旅行とアイアンマン

土曜日に修学旅行から帰ってきました‼

いや~京都・奈良どちらも良かった。

 

初日は電車を使って奈良を班で回ったんですが、法隆寺へ行った後、昼食を食べた店で混んでもいないのに30分ほど待たされ、そのあと行く予定だった新薬師寺を飛ばす羽目になりました…。

さらに、奈良公園で鹿と戯れすぎて時間が無く、大仏殿まで1キロほど走りました…。

大仏見れたのは多分1分ぐらいだったかな……。

行った場所は法隆寺興福寺(国宝館)、東大寺(大仏殿)

 

2日目は京都をタクシー(ワゴン車みたいな)を貸し切って回りました。ドライバーさんが案内もしてくれたので初日より楽で楽しかったです。

座禅体験はきつかった…。足の感覚がマヒしました…。

行った場所は八坂神社、平安神宮仁和寺北野天満宮鹿苑寺、おたべ新町店(生八ッ橋作りの体験)、清水寺建仁寺(座禅体験)

 

3日目はクラス行動です。太秦映画村とその中のスーパーヒーローランドは予想より狭く、昭和ライダーがいなかったのが驚きでした。

まだ桂川は濁っていました。水はもう結構引いてるんですけどね…。

行った場所は東映太秦映画村三十三間堂渡月橋

 

今回行って特に良かったところは国宝館と三十三間堂です。

どちらも神秘的で素晴らしいです。皆さんもぜひ行ってみてください‼

 

長くなりますが、昨日の話も書きます。

昨日はここに行ってきました‼

f:id:kouta13:20130923122305j:plain

原宿で行われていたironman300%‼

mark1~7が綺麗に展示してありました‼入場無料なのにトイサピエンスで使える割引券がもらえました。なのでまた3,75インチフィギアを買いました‼

 

帰りの池袋でずっと欲しかったものを買いました‼

アート・オブ・アイアンマン3 (ShoPro Books)

アート・オブ・アイアンマン3 (ShoPro Books)

「アート・オブ・アイアンマン3」‼やったあああああああ‼ついにGETしたぜ‼

俺の創作意欲がどんどん湧いてくるぜ‼

 

…ずいぶん長くなりました…。